2023年5月1日月曜日

【23/4/28~23/5/1】今月の出資馬更新【21年産駒】

23年4月末から5月始めの間の2歳馬の更新チェックです。

先日の次シーズンPOG本でキャロットクラブの出資馬が取り上げられていなくか少しショックを受けています(笑)

ダービーが終わった後に自分の愛読しているPOG本と一緒に出資馬の活躍も見直しした記事を書こうと密かに誓いました。

と少し脱線しましたが、気を取り直して出資馬の近況を確認します。

キャロットクラブ所属

フェロニエール(メス 2歳)

23/4/28

現在は週3日、900m屋内坂路コースをハロン15~17秒のキャンター2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。

徐々に15-15を中心とした内容に移行していますが、ここまで問題なくメニューを消化することができています。

ただ、全体的に緩いところが残っている印象があるので、今後も継続的に負荷をかけることで上手く体をフィットさせていきたいと思います。

彼女なりに成長はしていってるのだろうけど、馬格が大きいからか中身が詰まるまで時間がかかってます。

そう言う意味ではPOG向けでは無い仔だと思います。

キャロットクラブ入会2年目という事でアワブラ入りを期待しての出資の仔。

POG本を見返して欲しい気持ちも有りますが、しっかりと稽古して焦らず息長く活躍をして欲しいです。

カイゼリンの21(メス 2歳)

23/4/28

現在は週3~4日、坂路でハロン14~16秒のキャンターと周回コースでのキャンター2700mの調整を行い、それ以外の日は周回コースでのキャンターかウォーキングマシン調整を取り入れています。坂路ではハロン15~16秒のキャンターがメインですが、日によっては終いをハロン14秒台で伸ばすなど、徐々に負荷を強めています。

もう少し馬体がパンとしてくるのが理想ですが、調教自体は変わりなく取り組むことができており、このまま本数を消化していくことで先々の移動へとつなげていきたいと思います。

数多の素質馬の集まるキャロットクラブの中で追加募集での仔だった為、POG本に取り上げられなかった(と思い込んでいる)仔。

こちらは時計を縮めて行って、早めの本州上陸もあり得そうです。

今回は馬体重の更新が無かったですが、順調に増えていると良いな。

ノルマンディーOC所属

ファセリア(牡 2歳)

23/5/1

現在は坂路2本(上限16~18秒ペース)のメニューで調整しています。

担当者は「やはり暖かくなると成長曲線に弾みがついてくるようで、背丈が伸びた印象を受けます。

これまでは成長を促すことに主眼を置いた調整でしたが、来月から負荷を強め、ビシビシ鍛えていこうと考えています。

血統的にも期待値の高い馬ですから、まだまだ変わってくる要素を秘めているはずです」と話していました。

クラブ内でも期待の血統という事でスタッフの当たりがキツメだと自分の中で話題の仔(笑)

今回の更新も前回に引き続きスタッフの期待や感想だけでなく、成長を感じさせる内容で好感。

背丈の成長もですが、今回の更新に無かった馬体も増えて欲しいです。

心なしか、更新された馬体写真もカッコよくなってきた印象。

ビシビシと鍛えられるみたいですが、頑張って。

スターチスブーケ(メス 2歳)

23/5/1

現在は坂路2本(上限17~20秒ペース)のメニューで調整しています。

担当者は「相変わらずやや前駆に頼った走りではあるものの、以前と比べると少しずつ上体が起きてきたことで、キャンター時のバランスも大分良くなってきました。

馬体はまだぼんやりとしたシルエットで、走りにもキレが出てきていませんが、このまま負荷を掛けていけばどこかでガラッと変わりそうですよ。

飼い葉食いは良好で体調面にも不安はないので、しっかり乗り進めていきます」と話していました。

こちらはフォームを固めている状況。

時計的はまだまだですが、基本を固めないと後で痛い目を見るのでシッカリやって行って欲しいです。

※画像・コメントはキャロットクラブ様・ノルマンディーOC様ホームページより。許可をいただき掲載しております。

※全て個人的な見解であり、投資は自己責任・自己判断でお願いします。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter