2022年12月2日金曜日

【22/11/30〜】今週の出資馬更新

 




キャロットクラブ所属

 エルフォルク 2歳 メス 

 22/11/30

30日は美浦南Wコースで追い切りました(87秒2-71秒0-55秒8-40秒5-11秒9)。「想定段階からちょっと厳しいかもしれないなとは思っていましたが、いざ除外となると辛いですね…。できれば1400mを使ってみたいなと思っていただけに残念でしたが、気持ちを切り替えて調整しています。中京に1400m戦はありますが、できれば輸送距離は短い方がいいかな…という気がするので、中山ならばということで、再びマイル戦へ向かいたいと考えています。それで、今週末の出走に備えて今朝追い切りを行いました。3頭の真ん中に入れたのですが、引っ張り切れないくらいの手応えで、変わらずいい動きを見せてくれていますよ。時計は上手くセーブでき、オーバーワークにはなっていないと思いますから、何とか今週出走させてあげたいですね」(中舘師)12月3日の中山競馬(2歳未勝利・芝1600m)に石橋騎手で出走を予定しています。

22/12/1

  • 3日の中山競馬(2歳未勝利・芝1600m)に石橋騎手で出走いたします。

12月3日(土)に出走決定しました。中舘師の話では先週の東京1400が理想だったと思われます。
私も前回の敗戦を考慮して距離短縮で前進出来るのではと期待してただけに先週の除外は残念でした。
しかし、中京への移動か、中山マイルかの天秤では中山マイルを選ぶ師の判断は理解と支持をしてます。
前回の失速から考えたらマイル距離に不安を覚えますが、ここまでの中間経過から勝ち負けを期待してします。

ノルマンディーオーナーズクラブ所属

シュヴァルツリーベ 2歳 メス

 22/12/2

ノルマンディーファーム小野町で調整され、本日2日(金)に帰厩しました。

「今週からは登坂本数を2本に増やして乗り込みを進めていました。その後も背腰に気になるところはなく、トモの硬さもだいぶ解消されてきたようで、傾斜のキツくなる坂路後半にかけてもスムーズに動けていました。馬体も適度にフックラとした状態をキープして送り出せたと思います」

 12月2日(金)に帰厩しました。
 今年中にもう1回走って欲しいですがどうかな?

※画像・コメントはキャロットクラブ様ホームページより。許可をいただき掲載しております。
※画像・コメントはノルマンディーOC様ホームページより。許可をいただき掲載しております。 ※全て個人的な見解であり、投資は自己責任・自己判断でお願いします。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter