2022年11月11日金曜日

【22/11/9〜】今週の出資馬更新

 



キャロットクラブ所属

 エルフォルク 2歳 メス 

      22/11/9 

  • 周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も先週とほぼ同じメニューで乗り込みを続けています。4日金曜には坂路2本目に3ハロン39秒7、ラスト1ハロン13秒3という時計を馬なりで出しました。背中が張りやすいので、定期的にケアを行っていますが、負荷を強めつつもカイバ食いは良好ですし、順調と言って良いでしょう。今週中にも帰厩の予定なので、こちらもそのつもりで調整していきます」(山元TC担当者)

22/11/10

  • 10日に美浦トレセンへ帰厩しました。「この中間、山元トレセンへ見に行きましたが、前走後の疲れが癒え、調教も問題なく進められていて順調そうに思えました。短期間とあって大きな成長まではないのかもしれませんけれど、次の競馬を考えられそうでしたので、このタイミングで帰厩させていただく運びとなりました。明日から動かし出し、まずは状態を改めて確認して、それからレースへ向けて調整のピッチを徐々に上げていきます」(中舘師)

今週は2回更新で美浦へ帰厩しました。
前回のレースでは前目でレースを展開して行きましたが、バテて後退。
体力面に課題を残しました。次の競馬で何らかの前進を見せてくれれば。

ノルマンディーオーナーズクラブ所属

シュヴァルツリーベ 2歳 メス

現在はウォーキングマシン30分のメニューで調整しています。今週もマシンでの運動のみにとどめて楽をさせていることで、体つきはどんどん戻ってきてくれています。馬も変わらず元気ですし、飼い葉食いも良好で、順調な回復ぶりが見て取れます。

先週の更新で出た左前蹄については言及されていませんね。
変に言及されると不安になるので良いですが😅
至って、普通の外厩での過ごし方の更新でした。


※画像・コメントはキャロットクラブ様ホームページより。許可をいただき掲載しております。
※画像・コメントはノルマンディーOC様ホームページより。許可をいただき掲載しております。 ※全て個人的な見解であり、投資は自己責任・自己判断でお願いします。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter