2022年11月4日金曜日

【22/11/2〜】今週の出資馬更新

 



キャロットクラブ所属

 エルフォルク 2歳 メス 

 

周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間は、坂路では先週よりも少しペースを上げて、週2回坂路2本目に3ハロン43~39秒の調教を行っています。先週金曜には3ハロン40秒5、ラスト1ハロン13秒4の時計を出しましたが、ここまで順調にペースアップできており、体調も良好です。あと1、2週のうちには帰厩ということになると思います」(山元TC担当者)

順調に行けているみたいで良かったです。
帰厩が楽しみです。

ノルマンディーオーナーズクラブ所属

シュヴァルツリーベ 2歳 メス

現在はウォーキングマシン30分のメニューで調整しています。馬自身は元気がありますが、まだ体つきは寂しく映りますし、左前蹄の蹄壁が傷んでいたため、接着装蹄を施しました。徐々に調教を進めつつ、できる限り綺麗な状態に戻して帰厩させたいと考えています。

左前蹄の件は初耳ですね。
地味にこの件が追々、尾を引くことにならなければ…
自分が気にしすぎかもしれませんが…過去のトラウマで何気ないと思ったことが頓挫の遠因になってたりしますから競走馬は繊細です。


※画像・コメントはキャロットクラブ様ホームページより。許可をいただき掲載しております。
※画像・コメントはノルマンディーOC様ホームページより。許可をいただき掲載しております。 ※全て個人的な見解であり、投資は自己責任・自己判断でお願いします。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter