2022年9月10日土曜日

キャロットクラブ募集馬見学ツアーと申込馬

先日、9/1~3の間にキャロットクラブの募集馬見学あり、私も参加させていただきました。
先のツイートの通り、出資申し込みを9/6(火)の最終の中間発表後に完了しました。
今回は思い出話ついでに画像や動画で応募馬について語って行きます。

 64.ココシュニックの21

今年の個人的最優先です。
残り少ない父ドゥラメンテ産駒のメス馬。
馬格もあり、昨今のドゥラメンテ産駒の活躍や所属厩舎が栗東の高野厩舎という事で夢も見れそうなスケール感を実馬から感じました。アワブラになっても期待が持てそうなのも理由の一つです。牝馬クラシック戦線で活躍して欲しい😆
 母父クロフネと父ドゥラメンテの相性の悪さは囁かれておりますが、それもこの馬のスケール感で跳ね除けてくれる事を期待して応募しました。

 84.カイカヨソウの21

オルフェーヴル産駒のメス馬。
私の友人が綺麗な栗毛一目ぼれ。上も親子でロジータ記念を勝ち仔出しも悪くなさそう。
芝の短距離が適正では?との事。
馬っぷりも良く、栗毛好きな自分も良いなと思い一般で応募。

 18.タイムハンドラーの21

モーリス産駒のメス馬。
とても人懐っこく愛嬌ある可愛い仔でした。
募集動画でサイズに不安があるが動きは悪くない印象で、担当の方も良い走りっぷりを力説。
彼女は私と同じ誕生日で運命を感じました😍
先に語った愛嬌や悪くない動き、そして一族にタイムパラドックスやタイムフライヤーがいる牝系でアワブラに残ることが出来れば大きいのでは?と思い応募。


 20.チアズメーッセージの21

新種牡馬ニューイヤーズデイ産駒の牡馬。
人間には従順だが、馬同士では気が強い仔との事。近くで見たら身体にまあまあ、傷跡もありました😅
 新種牡馬ニューイヤーズデイ産駒との事でスタッフさんに適性を聞いた所、ダートの短距離が主戦場になるのではとお話してくださいました。
 母は高齢ですが、良い意味母に合わせずヤンチャな所に好感を持ち応募しました。

 89.ヴィアンローズの21

新種牡馬アルアイン産駒の牡馬。
予測では最優先でなければ出資可能性が無いのではと思われている本馬😂
コスパ良く活躍してくれそうです。ツアーで見たとき落ち着いていておとなしかったです。
距離は2000m位までではとの事。
デビューはちょっと遅そうとの話を聞きました。

 24.パルティトゥーラの21

新種牡馬ブリックスアンドモルタル産駒のメス馬。
上の兄、タスティエーラがPOG本で特注記事が書かれていたのと去年の募集抽選が厳しかった事に半妹の彼女に興味を持ちました。
スタッフの方とお話しした所、背中の柔らかさや筋肉・皮膚感の良さを語っていたのが印象的で、間近に拝見させて頂いて素人目でもそれが理解できる物でした。
母優が無いと厳しいかもしれませんが応募させて頂きました。
以上、応募馬中心でツアーの思い出の画像・動画の紹介でした。
他にも沢山の魅力的な募集馬も多くおりました。
コロナ禍の中、ツアーを開催して頂き、素人丸出しの自分の質問に真摯に丁寧に答えてくれたスタッフのホスピタリティに感動し、またツアーに参加したいと思わせる物でした。

そして、応募馬の中でご縁がある仔がどうなのか…分かり次第blogに上げる予定です。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter