2022年9月9日金曜日

【22/9/7〜】今週の出資馬更新


キャロットクラブ所属

 エルフォルク 2歳 メス 

7日は軽めの調整を行いました。
「1週前の段階だと、う~ん…という感じではあったのですが、様子を見たうえで金曜日に少し時計を出してみました。15-15くらいを基調にしてじわーっと動かしてどれだけ対応できるかなと思っていたところ、5ハロンで69秒半の終い12秒4という時計で来ることができていました。ただ、馬場の内目を通って出したものなので、この時計にプラス1秒くらいの感覚で見てもらえたらとは思います。それでも抱いていた想像よりは対応してくれたかなと思えましたし、少しずつ前進できているように感じますよ。相変わらず背中の張りがあり硬く感じられるので解しながら調整するようにしていますし、息遣いを聞いていてもまだこれからと感じるので、コンスタントに動かしていって、まずは今開催中にデビューできるかを探っていければと思っています。今週もおそらく週末にかけたタイミングで時計を出してみたいと考えています」(中舘師)
思いの他、動いてくれたみたいです。背中の張りが気になりますね…
それが解消したらデビュー戦も近いのかな?って感じです。

ノルマンディーオーナーズクラブ所属

シュヴァルツリーベ 2歳 メス
ノルマンディーファーム小野町で調整され、6日(火)に帰厩。
本日9日(金)にゲート試験を受験し、無事に合格しました。
「脚元には引き続き注意が必要ですが、前回よりもスムーズに進められることができ、ゲート試験も無事一発で合格してくれました。ひとまず週末までは歩様や球節の張りなどよくチェックして、進められるようならこのまま在厩で調整していきましょう。ダート1200m戦が合っていそうなタイプですし、タイミング的にも中山開催でデビューさせられればと考えています」(林徹調教師)
少し頓挫のあったシュヴァルツリーベもゲート試験合格しました。
若駒なので脚元の浮腫み等の不安が有りますからという事でしょう。
時期的に9月末から10月頭の中山開催のダ1200mが目標みたいですね。
思いのほかエルフォルクと同時期にデビューできそうで良かったです。

今後の更新について

今まで某SNSで出資馬更新を行ってましたが、一口馬主を題材にしたblogに力を入れたい
と思いこちらに一口馬主の出資馬更新の記事を引っ越しました。
主に調教やレース等のクラブレポートと主観による感想記事がメインでやって行くつもり。
今は2世代目ですが、現在は21年産の募集馬シーズンで近く3世代目の紹介と全滅した1世代目の話もやって行く予定です。

 ※画像・コメントはキャロットクラブ様ホームページより。許可をいただき掲載しております。 ※画像・コメントはノルマンディーOC様ホームページより。許可をいただき掲載しております。 ※全て個人的な見解であり、投資は自己責任・自己判断でお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter