2024年9月13日金曜日

【24/9/13】キャロットクラブ1次募集 結果発表【23年産駒】

キャロットクラブ23年産駒1次募集

先日の、23年度キャロットクラブ

結果発表がありました。

短くも永く感じた検討ですがとりあえずの決着がつきました。

先にXでポストしたものを確認しましょう。

以上のポストよりご縁があり2頭の出資が決まりました。

落選馬と当選馬について短評をしていきます。

落選馬について

75.クルークハイトの23

票読みでは×2抽選必至だと思いましたが、実際は×1抽選で収まったのは意外でした。

×を持っていれば薄目の抽選の舞台には乗れたでしょうが、難しいでしょう。

結果的には目的の×取りは果たせたのでここは予定通りで希望通りでした。

79.グリューヴァインの23

票読みでは確率の薄い抽選だったと思います。

抽選の舞台には上がれたと思いますので外れたのは縁が無かったと思います。

陰ながら応援します。

当選馬について

84.リリカルホワイトの23

欲しいなと思っておりましたが保険に近い感じで指名しました。

縁があって当選してよかったです。

サイズは十分ですが大型馬所以の不安も無いとは言えませんが、そこを乗り越えれば楽しめると思います。

厩舎はノルマンディーOCでバンクオブクラウドの印象が強いです。

バンクオブクラウドは足元の弱さで不完全燃焼の引退でしたが、しっかり稽古する調教師の印象。

体質がついてくれば、シッカリやっていけるのではと思います。

91.ヴォーセルの23

この子は今年の本線での指名でした。

サクソンウォーリア産駒の牝馬であるとこに魅力を感じて行きました。

票読みの目論見では軽い抽選かなと思いましたが…

結果は無風当選でした。

手術歴と欧州系の重めの血統が嫌がられたのかなと思われます。

個人的見解ですが尺的には及第点だし、アワブラに上がれたら面白いし魅力的ではないのかなと思います。

最後に

×取り成功かつ、1頭狙いで、2頭オッケー体制で行きました。

予想以上の成果で驚いてます。

23年産駒はとりあえず打ち止めのつもりですが、キャロットクラブの追加募集が出たときに少し考えるかもしれません。

今回初めて1.5次の権利を持ちますが、現段階では見送るつもりです。

その他の感想では、意外と1.5次で残っている馬が多いなと思います。

何気に価格上昇もあって出資を控える動きもあるのかなと感じたりもします。

通常募集時にどうなるかわかりませんが、入会チャレンジのチャンスが来そうな予感もしております。

※画像・コメントはキャロットクラブ様ホームページより。許可をいただき掲載しております。

※全て個人的な見解であり、投資は自己責任・自己判断でお願いします。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter