2023年12月1日金曜日

【23/11/24】今週のノルマンディーOC出資馬更新【20〜21年産駒】

今週はノルマンディーOCの更新確認を。

本年度はノルマンディーOCの1歳馬の購入を一次だけですが見送っています。

昨年の不振や看板ホースの引退等逆風が続きますが、新たな看板馬が登場して欲しいですね。

出来れば自分の出資馬から次世代の看板馬が出てくることを祈ってレビューしていきましょう(笑)

ノルマンディーOC所属

シュヴァルツリーベ(メス 3歳)

23/12/1

現在は馬場1周と坂路2本(週1回は15秒ペース)のメニューで調整しています。

先週末に15-15までペースを上げてみたこともあり、馬体重は若干減らしたものの、見た目のフックラ感はキープすることができています。

我の強いところがあるので、追い切りで動けていてもまだ力みが先行してしまい、背中の感触が硬くなるところがありました。

少しでも伸び伸び走れるように意識して乗っていきます。

林先生のコメントから、この仔にはもっと出来るのでは?こんなものじゃないのでは?と思ったりします。

我が強いのは調教掛けしない所から、若干不良女子的な個性だと思っています。

次走は年明けになると思いますが、本来の彼女の走りを取り戻して欲しいです。

ファセリア(牡 2歳)

23/12/1

先週11月25日(土)にチャンピオンヒルズに移動しました。

「現在は角馬場でダクと、馬場をハッキングキャンターで2000m、坂路コースを1本(18秒ペース)のメニューで調整中です。

入場後は様子を見ながら進めてきましたが問題なさそうなので、ここからペースを上げていくつもり。

馬体は470kgあるのですが、数字ほど大きく見せないのでボリュームアップを図っていく予定です。

体調面に不安はありません」(担当者)

先週、栗東に入厩しましたが精神面と体力面に課題が出て外厩へ行ってます。

栗東側にはチャンピオンヒルズと言う、社台ノーザンに負けない外厩が有るのは個人的に心強い。

しばらくはシッカリ調整して、新馬戦終了までにデビューを決めて欲しい願望が有ります。

スターチスブーケ(メス 2歳)

23/12/1

 

11月29日(水)に坂路コースで4ハロンから0.2秒追走して併せ、54.3-38.8-25.3-12.4を馬ナリに追い切りました。

「今週馬先週よりも負荷を強めて追い切りましたが、実質1本目と考えるとまずまずの内容だったと思います。

感触は悪くないですよ。まだ体を持て余している感じがするのでもう少し時間が必要そうですが、大きい馬なので1本やるごとに変わってきそうです。

今後はCWコースで長めの追い切りなどを織り交ぜながら進めていく予定にしています。

芝、ダートのどちらに適性があるかはまだハッキリとしませんが、短いところが合いそうな雰囲気ですよ。

今年が終わるまでまだ4週ありますし、年内デビューを目指してこのまま進めていきます」(清水久詞調教師)

入厩まで時間がかかりましたが、どうやら在厩でデビューを目指すようです。

ひとまずは外厩送りにならなそうで安心です(笑)

今年のデビューですが、コメントから年末覚悟しないといけないかもしれませんね。

出来れば、関西(阪神)でデビューをお願いします。

※画像・コメントはノルマンディーOC様のホームページより。許可をいただき掲載しております。

※全て個人的な見解であり、投資は自己責任・自己判断でお願いします。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter